まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

自粛生活を振り返り

緊急事態宣言が全国的に解除になりましたね。

新しい生活様式が提案されて、それを見ると、自粛中とあんまり変わらないじゃない、と思うけど、生活していく上では守っていかなきゃね。

 

中止になった大会

姫路城マラソン

名古屋ウィメンズマラソン

ジオパークフルマラソン 

比叡山インターナショナル(返金あり、助かります)

飛騨高山ウルトラマラソン

 

中止になった観劇、観戦

大相撲大阪場所

アナスタシア

ホイッスルダウンザウィンドウ

エリザベート

ヘアスプレー

(10万くらいかな?全額返金。助かります)

 

仕事も7月までほぼ中止

(模試や資格試験は、再開は全く見込みが立たないらしい、受験生どうするんだろう)

絶賛ニートw

給付金と返金が頼りです。

 

そんな中、キャノンボール走れたのは幸い。

走れたことにより、自分の中で今シーズンに踏ん切りがついた。

 

ヨガは退会。コロナで休業してるのに、会費は引き落とす、という酷い対応だったから、復会する気にならない。

 

 

娘の学校は、ゴールデンウィーク明けに前期は全てオンラインで開始。

先生達も学生も、普段からパソコンは使いこなしてるから、オンライン授業でも楽しいらしい。

開始が遅めだったのは、この準備の為だったのかな?

施設費も一部返金してくれて、対応は良かった。

バイト先でテイクアウトを始める際には、それ用のロゴ作成を依頼されたり、あつ森をやったりと、まあまあやる事はある模様。

 

時間はたっぷりあるけど、夫は飛沫かぶりまくりの感染リスク高い職業なので、そんな大変な人が身近にいるのに、走る気にはなれなくて、自粛。

(乳幼児検診も3月からストップしてるし、学校検診も見込みがたたないから、どうなるのかな?)

代わりに自宅でバイクや動画観て、運動したり。

まあ、大会の開催も見込めないこの時期は不調を治すべき時期であって、わざわざ故障を抱え込むような練習はすべきではないと思うし。

 

買い物に行くのも気を使うので、お取り寄せやテイクアウト、結構したかな。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20200525170004j:image

スタバも休業したけど、私は当分休業になるからって、コロナ菌が蔓延している中、行列に並ぶフラペ中毒者ではないので、豆をオンラインで購入して、再開まで乗り切った。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20200525181829j:image

甘い物もテイクアウトやお取り寄せ。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20200525170013j:image

こんな時期に、チョーナンの会陰ヘルニアが進行してしまい、手術。動物病院も、コロナ対策で完全予約制になったり、1動物に付き添いの人間は1人と制限があったり、基本車待機だったり、と気を使う。

手術で、私の分の給付金では足りず、夫の分も半分使っちゃった。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20200525170033j:image

でも、経過は良好みたい。

ハムスターは、娘が最近飼った。

早く会いたいなー。

 

そんな淋しい毎日を慰めてくれたのは、姫路セントラルパークで3月2日に産まれたチーターの赤ちゃん。

休業でお披露目できないので、毎日インスタライブをしてくれた。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20200525170025j:image

金曜からドライブスルーサファリだけ再開したので、日曜に観に行ってきた。

助手席側からじゃないとよく見えないってことだったので、夫に運転させて、4周もしてきたw

 

体脂肪もだいぶ増えて、21%前後をウロウロするようになってしまったので、走るのも再開。自粛ポリスも、にわかランナーも居なくなったので、走りやすくなった。

 

また、気が向いたら、更新します^_^