まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

サッカーを(テレビで)観た

フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場

http://ichikawa-papa.hatenadiary.com/entry/2018/06/28/225003

 

うーん、これすごく興味あるんです。(仕事の調整と家庭内調整が・・・)

 

**************************************

 

日本、決勝トーナメント進出おめでとうございます。

 

23時キックオフだったので昼寝をしてまで備えたいうのに、岡崎選手が交代した時はウトウトしてました。(岡崎選手は、娘の高校の先輩になるので、応援してます。次戦はちょっと無理そうかな?)

家のテレビは2画面にできるので、コロンビア・セネガル戦も同時に観戦。

 

長谷部が入り、5分にパス回し始めて、時間稼ぎしてるのが明確になった時、夫が「えー。それするんだ。」と言い出しました。

会場も大ブーイング。

そりゃ、高額なチケット代払って、消極的な戦い方してるとこ観たら、がっかりしますよね。(私は、相撲見に行って、贔屓が負けたり、横綱が変化して勝ったりすると損した気分になります。)

でも、一番あんな戦いかたしたくなかったのは、ほかでもない選手たち。

あんな大ブーイング受けたら、メンタルやられますよね、気の毒です。

 

でも、ドーハの悲劇を繰り返さないためにはあれしかなかったんだと思います。(あの時の中山選手の落胆する映像は、見るたびに涙を誘います。)

 

次戦のベルギー戦では、全力で戦えばよいんですよ。

7月2日27時キックオフ。また、お昼寝して備えなくては・・・

 

しかし、コロンビアには今回は助けられている感もあるので、ちょっとコロンビア産のコーヒーでも飲んで、コロンビアに貢献しとこうかな・・・