まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

おかやまマラソン 振り返り 後半

 中間地点をすぎると、千両茄子のゆるきゃらが、見えた。

お漬物エイドです。

 

食い意地の張った私が、今回、エイドではきびだんごとお漬物とスポドリしか、飲まないと決めてました。むらすずめは食べたかった。

 

その待望のお漬物。

しょっぱくて、美味しかったです。二切れも食べたのは内緒

 

 

ちょっとこの辺から、呼吸が苦しくなります。

吐くことに集中してみたら、落ち着きましたが、20キロで補給予定だった、ジェルを飲めない、飲みたくない。

でも、飲まないと確実にハンガーノックになるので、10キロ近くチビチビと飲みながら、走ります。(ちょっとこの辺から、頭がモーローとしてきます。)

 

 

30キロ付近で、いよいよ最後の手段、メイタンを補給。

初めて飲みましたが、美味しかった。一番カフェインが多いやつを選んだので、すごく効く。

更に、私設エイドのコーラもいただき、やっと目が覚めます。

 

 岡南大橋も、まったく歩くことなく、行けました。

そうめん滝に比べたら、楽勝じゃん、とか思いながら。

 

しばらく行くと、魅惑のラーメンエイドがありますが、食べたら、リバースしそう。

泣く泣く、スルーです。

 

ラップは5’30前後。ちょっと油断すると5’30オーバー。

ここで、心を決めます。

5’30は絶対オーバーしない。

 

 

この辺でさくらさんが追いつき、颯爽と抜き去っていきます。

後半、頑張れる人、尊敬しちゃいました。

 

 私に足りないのは、後半に粘る気力。

旭川沿いも、ペースがこれ以上落ちないよう、なんとか走ります。

 

40キロ付近で、白激Tのお姉さまに声をかけていただきました。

お姉さまは、颯爽と走っていかれました。すごい、、、

 

そのままゴール。

今回の目標、グロスでもサブ4、達成。

 

うーん、長かった。

3月の名古屋で90秒足りず、それから8か月。

やっと、達成。

これで、姫路城マラソン、アスリート枠での応募が可能に。

 

 

でも、反省点はあります。

 

後半、誰かに 

 

貴方は段々遅くなる

 

と、呪いをかけられたのでは、という位、スピードダウン。

 

30キロ走、あまりしてないからかな?

あと、5’00で走ると膝痛くなるし。それはお年のせいか

 

 

 

先にゴールしていたイツカさん、さくらさんと記念写真。

 

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20171113092819j:image

お二人とも、ありがとうございました。