まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

おかやまマラソン 前半 振り返り

昨日はそくほーに、SNS等に温かいコメント、メッセージ、ありがとうございました。

 

 

 

さて、今シーズン初戦のおかやまマラソン。

 

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20171112210216j:image

無事にメダルを一つ増やすことができました。

 

 

岡山は、始発に乗れば、乗り換え無しで着くので、楽。

コースもよく知ってる。(しかも、夫の出身地)

 

こんな好条件で、サブ4しかなかったら、だめじゃん。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 この夏は、

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20171017103822j:image

 

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20171017103825j:image

 

と、なるような坂練してきたのに。

 

デートマラニックにもいって、坂練したのに。

 

ラジオ体操にも参加したのに。(・・?)

 

でも、そのお陰か、岡南大橋、全く歩きませんでした。

坂練、すごい。

 

スタート前には、はてなブログの陣地?寄ってみたり、ランニング仲間に会って、話し込んだりと緊張感無し。

トイレに並んだら、ギリギリの整列になってしまいました。

 

今年も岡山県知事はやる気がみなぎりすぎているコメントをし、司会者はアドレナリンの心配をしている開会式でした。

 

スタートから10キロくらいまでは、人も多いところは抑え気味にし、駅前に出たら道も広くなるから、すこしペースアップ。

このあたりで、さくらさんを発見。(決め手はアームカバーに縫い付けられたペース表でした。)ちょっとだけ挨拶をして、一旦ここでお別れ。

 

ペースは、5’15~5’30の間、と決めていたのですが、周りに流されて、5’00になっている時も。

 

これでは、撃沈する、、、と思い、ペースを安定させます。

10キロ地点で、アミノショットを補給。

 

しばらく行くと、スライド区間に。

 

きょろきょろしてると、ピンクのぐわあTのイツカさん、発見。

エールを送らせていただきました。

 

さて、自分も頑張るか、と走っていると、後ろから男性に「激沈T、来てる人初めて見ました」と声をかけていただきました。

 

ちょっとした坂がありましたが、5’20前後でキープ。

黄色のぐわあTの男性(あとでTHさんだと判明。)、白激Tのお姉さまからもエールをいただきます。

 

気温も涼しく、調子よく、中間地点まで行きます。