まくりくままのサブ4めざすよ、日記

マラソン、スタバ、観劇について、主に呟きます。

エア柴又 補給

今回、私はあるブツを入手しておりました。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170531100118j:image

 粉飴です。

手作りパワージェルを作ってみました。

材料

粉飴:200g

水:140cc

味付けとしてアミノバイタルの粉末1本

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170531100151j:image

 まず、水をレンジで1分チン。

粉飴をさらさらっといれます。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170531100233j:image

 しゅわしゅわ・・・

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170531100250j:image

 さっと溶けていく様子をみていてはいけません。

泡だて器でシャカシャカします。

出来上がりです。

この時点では、かなり熱いので、容器に入れる際には気を付けてください。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170531100321j:image

 容器は専用の物もありますが、お高いので、100均の調味料入れで代用。

 

一晩、冷蔵庫で冷やします。

 

この分量はネットで検索した通りにやってみましたが、さらさら系のジェルに近いような気がしました。

 

これをお供に60キロにチャレンジしました。

 

しかし、あまりの暑さに食欲がわかず、ジェルも3分の2しか飲めませんでした。

何故って、生暖かいから、ついつい冷たい物を欲してしまったのです、私が。

 

味は、好みに味付けできるし、飲めばすぐに回復できる気がするので、市販のジェルと同様の効果はでると思います。

メダリストなどのジェルもなかなかお高いので、今年は粉飴をもう少し研究し、美味しいレシピを見つけたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村