まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

ランニング教室に参加したよ

今日は岡山まで、これを見に・・・

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170422203004j:image

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170422203041j:image

ではなく、『おかやまマラソン ランニング教室』へ参加してきました。

天満屋陸上部の方々が無料でランニング指導をしてくださる、ということで、おかやまマラソンLOVEな私が抽選に申し込んだところ、当選。

RUNの前には、チャージしなくては、ということで、

スタバはスタバでも、クローバーが設置されている岡山ロッツ店まで行き、リザーブコーヒーのケニアを飲んできました。

 

通り道だったので、イオン岡山にて、エウ”ァ初号機とモモタローピカチューを拝んできました。

 

 

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170422203020j:image

いい天気です。

f:id:yuri-yamaguchi-48625160:20170422203055j:image

 

こういうところを走るのは、初めてでした。

参加者は女性ばかりでしたので、わきあいあいと楽しい感じでした。

 

サブ3~4のグループ、サブ5のグループ、サブ6のグループと分かれて、1キロをそれぞれの基準ペースで走ります。

私はサブ3~4のグループに入りました。

このグループは5分30秒で走る、ということでしたが、最後までこのペースを維持できず、4分30~50秒ペース走り続けました。

でも3キロ走っただけなので、そんなに疲労は無しでした。

 

いつもはぼっち錬なので、人とペースを合わせて走るのってどうかな、と思ったのですが、意外と楽しかったです。

 

また、機会が合ったら、参加したいです。

 

 


にほんブログ村