まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー

マラソン、スタバ、DOGについて、主に呟きます。

京丹後 振り返り その1

昨日は、筋肉痛と戦いながら勤務。 夜は、マツコの知らない世界のOPを聴きながら、気絶。 今日は、整骨院へ。 先生は、ギリギリ丹後完走。 https://ameblo.jp/yama-seko/entry-12405632345.html ↑ その様子は、こちらから。 今年の丹後の完走率は、50パー…

ゲージツが爆発してた

昨日の速報に、温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。 お返事が遅れて、申し訳ありません。 土曜は、丹後に行く前に娘の大学の文化祭を見に行ってきました。 1年生の前期は、学科の区別無く23のグループに分かれての講義があり、その集…

情けない速報

京丹後ウルトラ100キロ、98キロで制限時間オーバーになりました。 皆様には、あんなに応援していただいたのに、情けないです。

雨なのか

3月のキャノンボール以来の緊張感の為、お腹が痛くなってきてます。 日曜は、蒸し暑いんでしょうね。 覚悟して、挑みたいと思います。 今週は、丹後ウルトラに関するブログを暇さえあれば、見ています。 皆さんの詳細なレポのお陰で、イメトレできました。あ…

スタバで、サツマイモ?

2020年東京オリンピックにちなんで、今年の夏から 日本 をイメージするドリンクやフードを展開している、スタバ。 今回は、サツマイモでした。 デブ活丹後前のカーボです。 ベースは、安納芋で、なんと中にカリカリの芋ケンピが入っていて、想像以上に美味し…

当選?

この大会は、全縦だけど、走るほうではありません。 神戸マラソン後だから、丁度よいかな、と思い、申し込みました。 当選したから、ヤッターと思っていたけど、どうやら今回は定員割れしてるとのこと。 ただ今、追加募集までしてるらしいです。

来週の今頃は、、、

丹後が終わって、ヘロヘロになっているはず。 今日は、行きつけの整体で、丹後前のメンテナンスへ。 先生も丹後と村岡を走るので、当然施術中の話題は、丹後のこと。 先生は、サブ3.5ランナーなので、キロ6で頑張るらしい。 初めての100キロ、完走できるだろ…

日本列島、満身創痍

夜中の3時、目が覚めました。 年寄りだから? いやいや、なんだか胸騒ぎしたんです。 で、ボーっとしてると、けたたましい警告音が階下から聞こえました。 ん、私の枕元にあるスマホは鳴ってないから、この音はどうやらテレビかららしいぞ。 確か、テニスや…

本日も休みになった

今日から、本業が再始動の予定でしたが、台風のため休みに。 まくりく地方は、あまり台風の影響はないのですが、JRが完全にストップしているので、引きこもり決定です。 14時くらいには雨風やんだので、もしや走りに行ける?と思っていたら、市からこんなメ…

私が秋を見つけた場所

今日も残暑厳しかったですが、スタバには秋がきました。 豆は、アニバーサリーブレンドとオータムブレンドの2種類。 今年は洋梨推しらしく、またまた果肉たっぷり。 こんな気温では、ラテは、まだ飲む気になれない。 フラペは、カロリーが気になるから、今日…

人間ドッグ→スタバ

昨日は、夫と人間ドッグへ。 (〇〇の不養生な夫。私が行かないと、夫はいかないので、仕方なく一緒に行きます) 元町の病院まで、電車でGO。 何が1番嫌かって、マンモグラフィが1番痛いけど、検診は大事だから、我慢です。 ちょうど昼くらいに終了。 たま…

最近のオタ活、、、からの

さくらももこさんがお亡くなりになってしまいました。 私は静岡出身なので、とても身近な漫画でした。 初めて、買った少女漫画でした。 エッセイも、全部読みました。 独特の感性で、ぐいぐい読めるんですよね。 また、読み直してみたくなりました。 9月にさ…

苦楽しいよ、かっとび伊吹

昨日の速報にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。 長浜まで3時間くらいでいけるけど、今回は大事をとって?前泊しました。 会場では、初めましてのネムネムさんとシューズ円陣。 トレラン愛にあふれているネムネムさん、開会式を見ながら…

速報 かっとび伊吹

2時間以内なんて、無理無理∑(゚Д゚) 今は、事故渋滞からやっと脱出し、帰宅中です。

明日は、かっとび伊吹

ネムネムさんが、シューズ円陣の案内をしてくださいました。ありがとうございます。 http://otokonodiet.hatenablog.com/entry/2018/08/25/171119 登りしかないレース、怖い∑(゚Д゚) 2時間以内にはゴールしたいのですが、どうなることやら、、、 明日は、ぐわ…

話題の映画を観てきました 

台風は姫路に上陸しましたが、思いのほか被害もなく、明け方には天気になってました。 し か し JR動いてなくて、間に合わないかと思ったけど、滑り込みセーフ。面白かったヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/1JKJcqRbDl— まくりくまま (@sagisakay) 2018年8月24日…

降り出す前に、走ってきた

どうしても、今日は走っておきたかったのですが、今日も走るの危険、な日でした。 ほんとは、姫路城マラソンのコースを走るつもりだったけど、あまりの暑さに、途中にある書写山に日陰を求めて、コース変更。 既に、ここに来るまでに、10キロ走ってます。 ウ…

カレーうどんを食べるため、走る

体感温度40度の中、スーパー銭湯まで走っていきました。 スーパー銭湯で散髪したいという夫にお風呂セットを託し、10:30からスタート。 10キロも無いから、1時間くらいでいけるかな、と思いましたが、思いの外暑くて、水分1リットルも摂取していました。 お…

大人になったね

かっ飛び伊吹、中止にはならないよね(*´-`) 道マラもありますから、台風にはサッサと通り過ぎてしまってほしいものです。 本日、娘が車の免許を取得しました。ヽ(´▽`)/ これで、親の義務も後は、大学の学費を払う、だけになりました。 この一週間、励まし、…

(ほぼ)今シーズンのレース確定

姫路でも、やっと話題の映画が上映されます。 昨日の0時から予約開始だったので、ポチッとしときました。 さて、私の今シーズンの予定が決まりました。 9月 京丹後 村岡 11月 神戸 12月 加古川 2月 京都or姫路(抽選待ち) 3月 名古屋 一応、東京もエントリ…

久々のそうめん滝練

今朝は、自動車学校の送迎が無く、娘もバイトに行ったので、久しぶりにそうめん滝へ。 市内だけど、スマホの電波も届かないような山の中です。 日差しは無いけど、小雨が降っていて湿度は高い(*´-`) ここから、書写山まで繋がってるそうです。 もうちょっと…

乗り切った、、、

この土日は、副業でバタバタしとりました。 でも、これで夏場の1番大変な仕事は終了。 会場内を走り回ってたから、練習したことにしておこう(*´-`) で、頑張ったから、とアクエリアススパークリングとアイスを食べたら、どうにもお腹の具合が悪い。 ゆっくり…

走り損ねた・・・

昨日は、真備町までボランティアに。 (市がバスをチャーターしてくれて、現地まで連れて行ってくれるというありがたい企画があり、行ってまいりました。) 1か月近くたちましたが、まだ片付いていないお宅もあり、人出はまだまだいるようです。 テレビでは…

暑さの影響

昨日、灼熱の名古屋から帰還しました。 あまりの暑さに会場のエアコンが壊れて、大騒ぎになりました。 つ、疲れた… そんな私にさらに悲報が・・・ 氷菓アイスボックス 販売休止 2018年8月6日 https://t.co/I16J5SOlCO困るな〜— まくりくまま (@sagisakay) 20…

名古屋はやはり暑かった

本日の仕事を終えてから、ちょっと名古屋城まで走ってきました。 19時過ぎなのに33度。 ライトアップしたテレビ塔。きれいだね〜 宿が取りにくかった訳だ、コスプレイベントしてた。 名古屋飯は、既に満喫。 お腹の調子がよければ、台湾ラーメン行きたいけど…

芸術にも触れてきたよ

東京では、芸術的なとこにも行ってきました。 (買い物とかは、疲れるだけなので、今回はパス) まずは、豊洲のチームラボ プラネットへ。 まずは、裸足になり、ズボンは膝上まで捲り上げます。 何故って? 水が流れる坂を登るから。 滝〜 プールみたいなと…

7分絞り出すヨガに参加してきました

娘が進学・一人暮らしのため、ずっとバタバタしっぱなしでしたが、やっと生活も落ち着いてきて、一息つけたのもあり、月曜は東京までYOGAしに行ってきました。 kanayoga.hatenadiary.com 当日のメニューの詳しい説明はカナ先生のブログを参照してください。 …

7月まとめ

ヨガについての振り返りをしたいとこですが、7月のまとめを先にします。 去年に比べたら、断然走ってます。 「暑い中で、なるべく長い距離走る」を意識しての練習です。 ジョグ60分の代わりに、山練60分したりして、ゼーハーする練習もいれたりと、なるべく…

そくほー カナ先生のヨガ教室

遠征してきた甲斐がありました。 日中、遊び過ぎて(1ミリも走ってません)、ヨガする前にクタクタって、ダメじゃん、と思いましたが、なんとか頑張りました。 関東の皆様にも温かく迎えていただき、大変ありがたかったです。(^ω^)

オートロックって怖い

うちの玄関は、オートロックです。 鍵を取り出さなくても開閉できるのは大変便利ですが、うっかりすると閉め出されます。 このオートロック、夫の強い希望で設置したのですが、我が家で1番閉め出されているのは、夫。 そんな夫は、昨日、香川まで小田和正の…